最寄り駅は千代田線の代々木公園駅。そこからぷろぺらオフィスまでのみちのりを、写真付きでご案内しましょう。

IMG_0322
↑まずは千代田線の出口から。「1番出口」からのアクセスをお勧めします。


IMG_0325
↑いちばん代々木上原よりです。
 
IMG_0330
↑改札を出て1番出口地上への階段を上ったら、左に行ってください。


IMG_0333
↑そこは商店街。左を向くとこういう感じ。ここを井ノ頭通りにぶつかるまで真っ直ぐ行きます。


IMG_0337
↑美味しそうなカフェとか雑貨屋とかあって寄り道したくなりますが、真っ直ぐ進んでください。


IMG_0338
↑こういう気になる店もありますが、行きはがまん。帰りに時間があったら寄りましょう。


IMG_0335
↑道がゆるーく右に曲がるあたり、左に魅力的な遊歩道(あきらかに暗渠。川の跡!)がありますが、ぐっとがまん。


IMG_0339
↑そろそろ井ノ頭通りです。目印は成城石井。


IMG_0343
↑ここが井ノ頭通り交差点。歩道橋を渡ってもいいですが、横断歩道のほうが楽です。


IMG_0345
↑商店街から真っ直ぐのまま、まずはファミマに向かって井ノ頭通りを横断します。そのあと、右折します。


IMG_0346
↑井ノ頭通りを渡ったら、すぐに右へ。歩道橋をくぐる感じで小さな横断歩道2つ渡ります。


IMG_0355
↑2つめの横断歩道が横断している細い一方通行の道へ左折して行くことになります。


IMG_0357
↑こういう感じで左折。角に「Hakuju Hall」があります。その手前を左へ。


IMG_0358
↑この細い道は上り坂で、こんな感じ。


IMG_0361
↑細い一方通行の通りですが、交通量けっこうあります。


IMG_0364
↑住宅街の風情になって「あれ、まだかな?」と思ったら、そろそろです。目印はこのカーブミラー。この向こう側がぷろぺらのオフィスです!


IMG_0367
↑道の右側。一見、住宅っぽいですが、ここです。


IMG_0371
↑チャイムはドアに降りていく階段の手前左にあります。


IMG_0372
↑道の向かい側正面から見たところ。向かって右が歩いてきた方向。同じ建物が2軒並んだ奥がぷろぺらです。ようこそ!



地図だとこういう経路です(大きな地図で見る


みちのり450mほど。不動産業界のルールである、いわゆる分速80m表記で言うと、徒歩6分です。

ぷろぺらオフィスの前の道の上り坂といい、ここらへんは地形的にとてもおもしろい場所で、ついつい散歩したくなるかもしれません。ご注意!


【最短コースじゃものたりない!という方にはこんなアクセス方法も→「ちょっとマニアックなぷろぺらへのみちのり解説(宇田川遡上編)