moso先週、先々週と告知しましたNHKワンセグ2で放送した「もーそーまーけっと」。ぼくのデイリーポータルZのライター仲間である乙幡さんをフィーチャーして、彼女のどうかしている(褒め言葉)工作を通販仕立てでお送りするこの番組も、ついに3回目最終回。

今回お届けするのは「家具転倒防止邪鬼」(→デイリーポータルZの記事

ja01
↑これ。

ja02
↑邪鬼。

…なんか、回を追うごとに分かりづらくなってきてないか、これ。だいじょうぶか。いや、最初の「サーモグラフィー・セーター」も分かりやすくなかったか。

いやほんと、こういうのってさ、デイリーポータルZだと当たり前のように面白いけど、テレビで表現すると不安になるよね。ちゃんと伝わるかなー、って。自分の作ったものじゃないけどはらはらする。

ja03
デイリーポータルZの記事中での、乙幡さんの「邪鬼」工作の様子。

前回、前々回に引き続き、編集前の映像をUPしました。

…シュール。

というわけで、今回も投票をぜひお願いします。好評なら、さらに番組が作られ、乙幡さんの新作が期待できますよ。

■NHKワンセグ2にて
■2011年11月19日 13:00~13:20
■「青山ワンセグ開発

放送終了後「青山ワンセグ開発」のサイトから投票できます。

好評いただいたあかつきには、ますますどんどん分かりづらいもの作って、テレビ番組の限界に挑戦してほしいです。