ms2

先週告知したNHKワンセグ2の番組「青山ワンセグ開発」で放送された「もーそーまーけっと」。ご覧いただけたでしょうか。そして投票は?してくれた?ねえ?した?

いやほら、こうやって記事書かせてもらってる「ぷろぺら」の役に立つとうれしいわけですよ、ふだん役に立たないことばかりしてるもんで。

で、この「もーそーまーけっと」、今週末もあります!同じくデイリーポータルZのライター仲間である乙幡さんをフィーチャー。今回は、あの名作「ホッケース」の別バージョンが登場。これを今回も通販仕立てでご紹介です。これもぜひ投票を!

RIMG6151
デイリーポータルZ『ホッケはペンケースに似ている』より】その名の通り、ホッケのペンケース。というか「似ている」って断言してるけど、似てるか…?

いやでもいいよね、これ。ほしい。ぼくと同様役に立たないことばかりしているとおぼしき(褒め言葉)乙幡さんですが、このホッケースはじわじわと実際に販売されていますね

で、今回の「もーそーまーけっと」では、これの進化形とでもいうべき「アジ」のバージョンをご紹介。というか、紋切り型に「進化形」とか言っちゃったけど、進化系統的にどっちが先を行っているのか知りませんが、ホッケとアジ。

で、番組ではこの「アジなペンケース」の使用感をレポートしています。
ms1
ごはん3杯はいけるそうです。だいたい3杯ですよね、こういうとき。2杯でも4杯でもなく。

編集前の映像もUPしちゃいました↓

…前回に引き続き、シュール。この映像もらったときは「もうちょっと音とか入れようよ、せめて」って思ったけど、だんだん面白くなってきた。音入れる前の映像ばかりあつめたDVDとかちょっとほしい。

というわけで、今回も投票をぜひお願いします。好評なら、さらに番組が作られ、乙幡さんの新作が期待できるというわけ。

■NHKワンセグ2にて
■2011年11月12日 13:00~13:20
■「青山ワンセグ開発

放送終了後「青山ワンセグ開発」のサイトから投票できます。

でもあれだ、投票で勝っちゃうと乙幡さんちょう忙しくなるな。だいじょうぶかな。