mosoこのブログ、いつもはぼくが好き勝手なことをやって好き勝手に書いているんですが、これはちゃんとした映像制作会社「ぷろぺら」のサイトなわけです。ぼくも忘れがちですが。

で、今回は満を持して「ぷろぺら」が作った愉快な番組をご紹介しよう、と。

まあ、ぼくが好き勝手書かせてもらってるぐらいなので、トンチの効いた企画をする会社なわけですが、それでもこの番組見て、そうかこうきたか、と思ったわけです。

どうきたかっていうと、ぼくの連載しているデイリーポータルZのライター仲間である乙幡さんをフィーチャーしての番組を作った、とそういうわけ。

■NHKワンセグ2にて
■2011年11月5日 13:00〜13:20
■「青山ワンセグ開発

タイトルは「もーそーまーけっと」。そう、デイリーポータルZでどうかしているもの(褒め言葉)ばかり作っている乙幡さん、『妄想工作』という本も出している彼女のそのどうかしている(褒め言葉)作品を通販仕立てで紹介するという番組です。

で、今月11月に3週にわたって3つの「妄想工作」作品を通販仕立てる予定で、第1回が明日5日の午後1時より。第1回は、あの「サーモグラフィー・セーター」だ。

RIMG8278
↑これね。【デイリーポータルZ『サーモグラフィー・セーターで暖かく見えるか』】

デイリーの記事では石川さんに着せて暖かさを感じる演技をさせていたわけですが
RIMG8257
↑せいいっぱい

今回の番組の中ではプロによる使用感を演出。
sm
↑冷凍倉庫みたいなところで働く方に、その効果を実感して頂きました!ほんとか。いいのか、NHK。

とまあ、こういう感じですよ。面白かったよ、出来上がった映像見せてもらったら。編集前の映像一部もらったのでUPしてみました↓


…編集前の映像って、シュールだ。なんだこれ。

で、この番組、投票があります。乙幡さんからも告知ありますが、番組見て面白かったら投票して頂くと、引き続き妄想工作の数々がレギュラー番組化されるかもしれないという仕組み。放送終了後「青山ワンセグ開発」のサイトから投票できるはず。(というか、NHKワンセグ2ってぼく見たことなかった。あれだ、ワンセグ見ることができるケータイとかで2チャンネルにあわせればいいみたい)

ということで、みなさん明日5日は「もーそーまーけっと」よろしくお願いします。